忍者ブログ
We are always supporting U !
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援ボード
関連記事 投名状にて, WSにて


クリックで拡大↑

・LINK先を変更
・A4サイズ(約370KB)JPG画像

できれば縁なし印刷してみてください。
管理人紹介
HN:
俳優・金城武さんを応援する会
性別:
女性
自己紹介:

管理人
chobi♪
にゃお。
ひとやすみ
てん



Don't hesitate to contact us
if you want^^
Our e-mail address is
as follows:
最新コメント
[12/18 まーちゃん]
[12/02 titichan]
[10/11 まき]
[10/11 miruku]
[10/11 てん]
[10/12 ひとやすみ]
[10/11 う~ろん☆]
[03/17 田中舞]
[03/15 田中舞]
[03/15 田中舞]
media
アイスバケツチャレンジ

【喜歡你】
2017/04/28 中国公開 2017/05/05 台湾公開


【摆渡人】
2016/12/23 中国公開 2016/12/29 台湾公開


【太平輪】
2014/12/2 中国公開 2014/12/5 台湾公開


「捜査官X」(原題:武侠)
★2012年4月21日公開

★第7回大阪アジアン映画祭
クロージング上映(3/18)

「捜査官X」公式HP



公式Twitter
武 侠
2011年7月4日公開
7月22日台湾 公開

ピーターチャン監督作品

台湾【武侠



甲上娯楽Blog
【レッドクリフ】 赤壁
日本公式サイト


【ウォーロード】
第27回香港電影金像奨
8部門受賞作品

関連記事【こちら】

【K-20 怪人二十面相・伝】


【SweetRain 死神の精度】
【国内リンク】
LINK
This website is link free.



Pleas use the above banner
for your convenience..
カウンター
アクセス解析

携帯閲覧用バーコード
フリーエリア


こんにちは 

武ちゃんの登場が全くない今日この頃・・・
そろそろ限界??ですよね、、、う。。。


さて、行ってきました、「ロケ地」



北九州にある、「西日本工業倶楽部」

葉子さんの自宅に使われた場所です。

先日は、1月の三谷さんのドラマのロケにも使われたそうです。

会員制のため、普段は中に入れないのですが、
年に2回ほど一般公開があります。

ロボットブログのアンチカさんの「ロケハン中」の写真の1枚が
ここだったことにも、感激。(笑)

仲良し迷さんと、しばし妄想に浸ってきました。










ここ、見覚えありませんか?

そうです、葉子さんがケーキをふるまうあの部屋の壁です。
じ~~~ん。

隣は寝室に使われた部屋、
おじい様にパズルをもらったあの部屋。。などなど・・

佐藤監督が、台本を置いて机代わりにしていた台も、 しっかりこの部屋にありました。(笑)







そしてここも・・・・ 「二十面相が二人??」 

のあのシーンに使われた場所です~


ここも、会社の敷地なので、
本来はこんな風にうろうろ出来ないのですが、
運よく、親切な管理人さんと偶然出会い、
当時の様子を、身振り手振りで説明いただきながら、
建物の中まで案内していただきました。ラッキー♪

(ここも先日、三谷ドラマで、松潤が現れ、その時の様子も、、笑)

古ーい建物です、今にも壊れそうです。
下を歩いていても、危なげな感じでした。



それからここ・・・



平吉さんが勢いよく壁を登ったあのシーンです。

ここでの撮影日は、、、

死神の精度の福岡試写会に、筧監督がお越しになった、あの日です。


「金城さんがもうすぐ撮影するよ~~、行かないの~~!」
と情報はいただいたものの、
試写会が終わった後、北九州まで「寝ずに(爆)」車を運転できる自信がなく、
泣く泣くあきらめたのを思い出しました。


近くに住んでいながら、なかなか訪れることができなかった場所に、 ようやく行けました。



あとひとつ。

「万田坑」

今まだ改装中で立ち入り禁止だそうです。
来年、改装が終わったら、もう一度訪れてみたい場所です。


ではでは。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
由紀子
本当、最近、金城さん見なくなっちゃいましたね。
早くみたい!!
管理人さんの金城さんへの情熱はすごいですね!
2009/11/05(Thu)18:13:33 編集
逢いたいです~
俳優・金城武さんを応援する会
由紀子さんこんにちは。
すっかり潜伏しちゃいましたね、武ちゃん。。
でも、ここ2年が贅沢過ぎたのかもしれませんね。
じっくり時間をかけて、次回作を選んでくれていると信じ、じっと我慢です。
2009/11/16(Mon) 09:00
CREA
こんばんは♪
CREA、もうご覧になられました?

いい男ランキング、金城さん、見事2位にランクイン。。でしたね
アジアスター部門では、堂々の1位
まぁ、当然?の結果ですよね

金城さんにも、この結果は伝わってるのかな?
2009/11/08(Sun)23:59:23 編集
伝わってるはず!
俳優・金城武さんを応援する会
私も見ました~!(買ってないけど。汗)
木村君を抜いて堂々の2位!すごいうれしかったです。
たくさんの人に、武ちゃんの魅力が伝わった証拠ですよね。

その昔、、
飛行機の中で自分が載ってる新聞記事をじっくり読んでいたと聞きました。
きっとクレアも、手にとって見てるかもしれませんね~。
2009/11/16(Mon) 09:02
レッド・クリフ通信
久々に届いたRC通信♪
何かと思えば、AlanちゃんのNewAlbumのPRでした。。。

それから、RCのDVDとブルーレイが大幅値下げだそう
DVDが1990円、ブルーレイが2990円
(通常版だと思いますが、内容は未確認です)
随分お値打ちですね。。
2009/11/27(Fri)19:29:46 編集
Re:レッド・クリフ通信
俳優・金城武さんを応援する会
レッドクリフ通信の配信に驚きましたね。

DVD&ブルーレイが値下げ・・多くの方に見ていただきやすい価格になったことは嬉しかったですが、普通に購入の私達は・・
2009/12/05(Sat) 11:24
DVD情報ありがとうございます
りんる
ぷうこさん♪
はじめまして。りんるです。
DVD情報ありがとうございます。

武ちゃんに迷い(笑)一ヶ月あまり、
ほぼ全作品をDVDで見終わり、お気に入りの作品からDVDを購入しているところです。

「レッド・クリフ」やっぱ買いですよねー。
2009/11/28(Sat)22:08:00 編集
Re:DVD情報ありがとうございます
俳優・金城武さんを応援する会
りんるさん、武ちゃんに迷って短い期間に全作品を見終わられたとのこと。
凄い!頑張りましたね!!

「レッドクリフ」是非、お買い上げくださいネ
2009/12/06(Sun) 11:29
無題
りんるさん、こんばんは♪
レッドクリフのDVD、12月2日からの期間限定のようですね

アメリカでの公開前のメディアの反響も、なかなか良いみたいで(特に金城孔明は、好評らしい)金城さんの、今後の展開がとっても気になります

私も金城さんに迷い込んで、まだ一年くらいのルーキーですが、一緒に応援していけたらいいですねよろしくお願いします
2009/11/29(Sun)01:06:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254]

Copyright © 俳優 金城武。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]