忍者ブログ
We are always supporting U !
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
応援ボード
関連記事 投名状にて, WSにて


クリックで拡大↑

・LINK先を変更
・A4サイズ(約370KB)JPG画像

できれば縁なし印刷してみてください。
管理人紹介
HN:
俳優・金城武さんを応援する会
性別:
女性
自己紹介:

管理人
chobi♪
にゃお。
ひとやすみ
てん



Don't hesitate to contact us
if you want^^
Our e-mail address is
as follows:
最新コメント
[12/18 まーちゃん]
[12/02 titichan]
[10/11 まき]
[10/11 miruku]
[10/11 てん]
[10/12 ひとやすみ]
[10/11 う~ろん☆]
[03/17 田中舞]
[03/15 田中舞]
[03/15 田中舞]
最新トラックバック
media
アイスバケツチャレンジ

【喜歡你】
2017/04/28 中国公開 2017/05/05 台湾公開


【摆渡人】
2016/12/23 中国公開 2016/12/29 台湾公開


【太平輪】
2014/12/2 中国公開 2014/12/5 台湾公開


「捜査官X」(原題:武侠)
★2012年4月21日公開

★第7回大阪アジアン映画祭
クロージング上映(3/18)

「捜査官X」公式HP



公式Twitter
武 侠
2011年7月4日公開
7月22日台湾 公開

ピーターチャン監督作品

台湾【武侠



甲上娯楽Blog
【レッドクリフ】 赤壁
日本公式サイト


【ウォーロード】
第27回香港電影金像奨
8部門受賞作品

関連記事【こちら】

【K-20 怪人二十面相・伝】


【SweetRain 死神の精度】
【国内リンク】
LINK
This website is link free.



Pleas use the above banner
for your convenience..
カウンター
アクセス解析

携帯閲覧用バーコード
フリーエリア
 [PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね

武ちゃんが演じた諸葛孔明、赤壁の戦い・・・
ちゃんと学習しなくっちゃ、読まなくっちゃ・・・
でもでも、、、、と戦っているchobiです。笑



「三国志」って・・・・・
女性にはなかなか苦手な分野だと思いませんか

確かに学生のころ・・・
ただなんとな~く・・・大汗


そこで!!!

「自称三国志オタク」という、青年に聞いてみたのです。

「これさえ読めば、三国志のすべてがすぐにわかる!!」
っていう、、本ない? 
なるべく かんた~ん なやつ。笑

拍手[0回]




数日後・・・私の手元に、こんな本が届きました。

『三国志 最強の戦い』(バンブーコミックス)¥480



アマゾンでの購入はこちら

なんと、、、「コミック」でした。笑
これなら、、私もなんとか・・・なる?


みなさんもお勧めの「これさえあれば!!」を
教えてくださいね

お願いします・・・・


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私はコレで。。。(^^;)
S・TK
お邪魔いたします!
chobiさん、私の場合はとりあえずコレ♪

『いまさら聞けない、三国志の大疑問』
*一冊で三国志通になれる即効レッスン*
(青春出版社)¥500

コミックではないですが、とりあえず取っ掛かり
いいような本です。
ちょっと目次紹介しちゃいますね(^^)

★ゼロからはじめる「三国志」6つの疑問
★「三国志」の流れが一目でわかる25の疑問
★知ってて知らない登場人物15人の大疑問
★運命を決めた10大決戦の大疑問
★気になる戦略・計略・謀略、15の大疑問
★なぜか気になる!10のソボクな大疑問
★「三国志』の故事・格言10の大疑問

・・・とこんな内容に沿って難しくなく一章が
簡潔に書かれてて飽きませんよ~。
私なんて、最初から順に読まないでまずは
”孔明”に関わる所からツマミ読みしました(爆)



2008/07/24(Thu)00:19:30 編集
三国志
miruku
昔 母がマンガを友人から
借りてて 長い間 家にあったのに
と~~~ってもたくさんだったので
これは 読み切れないな~っと
読まずに 母の友人に返って
行きました~。(涙)
あ~あの時 読んでおけば良かったな。(涙)
が・・・chobiチャンお勧め?(笑)
S・TKさんお勧めの本を探して
がんばって予習してみます♪
2008/07/24(Thu)00:54:36 編集
おはよう!
てん
chobiちゃん、焦ってるわね。(爆)
わたしは、かなりの種類の三国志を読みました。
15分じゃ読めないけどね、
図書館の、児童文学コーナーに行ってみてください。

ポプラポケット文庫
ポプラ社から出ている

「三国志」全5巻がお勧めです!
小学校高学年用なので、難しい名前にもいちいち
カナがふってあるし、わからない言葉はページの
一番後ろに説明が書いてあるの。
それに、はじめのページには、マンガチックに
登場人物の顔が描かれているのでイメージしやすいです。
ま~、諸葛亮に関しては武ちゃんをイメージすれば
いいんだけど。^^
すらすら読めて、全体が把握しやすいし
赤壁の部分だけ何度も読み返すこともできます。
(3巻)
映画は赤壁の部分だけど、全体を理解できると
もっと楽しめると思います。
まだまだ時間に余裕あり!
お試しください。
2008/07/24(Thu)09:45:37 編集
私は…
cちゃん
コミックス「三国志13<赤壁の戦い>」横山光輝作も手元にあるけど(爆)
結局やっぱり、むかーしむかーしNHKでやってた人形劇三国志(紳介竜介解説)の再放送が一番わかりやすかったわ~~。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/17545.html
DVDも発売されてます。高いけど(爆)
森本レオさんが孔明の声をなさってたので私的に萌え~~♪
しっかし、流石三国志!本も沢山ありますね!!
皆さん色々読んでらして・・・頭が下がります。
ではぁ(^^)/~~
2008/07/24(Thu)16:16:30 編集
なるほど~
canちゃん
図書館という手がありましたね。。
息子に三国志の絵本借りたまままだ読んでない私。。
映画が始まるまでに少しは勉強しなきゃ~
しかし本読むのが大嫌いな私。。
困ったもんだ。。
今日は、三国志よも~~w
2008/07/24(Thu)16:36:07 編集
レスです。>S・TKさん、皆さんへ
chobi
いや~~。叫んで(笑)見るものですね。皆さんありがとう!

S・TKさん>すごい!目次だけ見ても、読みたくなる本ですね~。私も「斜め読み」が得意なので、いけそうです~~。笑
早速本屋でしらべてみよ~~っと!

mirukuちゃん>そうなの??もったいな~い。そういえば、我が家にもしばらく並んでたな~~。。。。こんなことになるなら。。。
もう一度そのお友だちに、、、だめ?笑


てんちゃん>おおおー!!そのシリーズ、すっかり忘れてた~!ナイス!!
しかし・・てんちゃんすごいね、三国志ファンだったなんて。図書館にも行かなくっちゃ。

cちゃん。>DVDシリーズね~~。そういえば、ブックオフにも並んでたな~~。Cちゃんが買ってくれてもいいよ!爆
NHKの人形劇・・・あったあった・・そういえば。

canちゃん>そうよ~~、手元にあるなら読みなさい!!>って、私もだ。。。大汗。
で、その後??笑


三国志、で、検索したら、本当にたくさんのサイトが出てきますよね。
chobiのお気に入りはここ。
http://www.chugen.net/

まだまだ上方募集ちゅうで~~す!
2008/07/28(Mon)12:58:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [144] [143] [146] [145]

Copyright © 俳優 金城武。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]