忍者ブログ
We are always supporting U !
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 4 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
応援ボード
関連記事 投名状にて, WSにて


クリックで拡大↑

・LINK先を変更
・A4サイズ(約370KB)JPG画像

できれば縁なし印刷してみてください。
管理人紹介
HN:
俳優・金城武さんを応援する会
性別:
女性
自己紹介:

管理人
chobi♪
にゃお。
ひとやすみ
てん



Don't hesitate to contact us
if you want^^
Our e-mail address is
as follows:
最新コメント
[12/18 まーちゃん]
[12/02 titichan]
[10/11 まき]
[10/11 miruku]
[10/11 てん]
[10/12 ひとやすみ]
[10/11 う~ろん☆]
[03/17 田中舞]
[03/15 田中舞]
[03/15 田中舞]
media
アイスバケツチャレンジ

【喜歡你】
2017/04/28 中国公開 2017/05/05 台湾公開


【摆渡人】
2016/12/23 中国公開 2016/12/29 台湾公開


【太平輪】
2014/12/2 中国公開 2014/12/5 台湾公開


「捜査官X」(原題:武侠)
★2012年4月21日公開

★第7回大阪アジアン映画祭
クロージング上映(3/18)

「捜査官X」公式HP



公式Twitter
武 侠
2011年7月4日公開
7月22日台湾 公開

ピーターチャン監督作品

台湾【武侠



甲上娯楽Blog
【レッドクリフ】 赤壁
日本公式サイト


【ウォーロード】
第27回香港電影金像奨
8部門受賞作品

関連記事【こちら】

【K-20 怪人二十面相・伝】


【SweetRain 死神の精度】
【国内リンク】
LINK
This website is link free.



Pleas use the above banner
for your convenience..
カウンター
アクセス解析

携帯閲覧用バーコード
フリーエリア
今日20日、「K-20 怪人二十面相・伝」の嬉しい初日を迎えました。

舞台挨拶の様子は、後日UPしてくれると思いますので
楽しみに待ちましょう!

初日舞台挨拶に参加された方、近くの映画館へ足を運ばれた方様々だと思いますが、「続編」を期待して、どんどん友人・知人・家族を誘って「K-20」を観に行きましょう!

私も近くのシネコンに初回を観に行ってきました。

今日は、武ちゃん、松さんは、「王様のブランチ」にも生出演で、
帰宅してからも録画チェックが忙しかったです。(^▽^笑)

放送のない地区もあるのですね。



◆ブランチ (削除)

◆ZERO (削除)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして☆
のり
はじめてブログを拝見&コメントさせていただきます。
今日日劇での初日舞台挨拶に行ってきました!
ぴあの前に徹夜(ほんとはダメかもしれないですけど)して、チケットゲットしたのですが、なんとなんと!
最前列でしたー!!
本当に本当に金城さん大好きで、ほんとうに夢のようでした。
大ファン、といってもめんどくさがりの性格が災いして、たいした情報も集められず、
このブログも今知って、すごく詳しくてどきどきしちゃいました♪
これからも拝見させていただきます。
今日は興奮しすぎてねむれません。。笑
2008/12/21(Sun)01:52:56 編集
のりさんへ
俳優・金城武さんを応援する会
のりさん、初コメント有難うございます。
初日舞台挨拶を最前列って凄い幸運ですね!
おめでとうございます!!
ダフ屋以外の方が幸運を手にされて私達もとても嬉しいです。

このブログも管理人は多いのですが、それぞれ多忙でマメな更新はできませんが、ゆっくり思うままに更新して行きますので、チェックしてみて下さいね。
これからもよろしくお願いします。
         (from ひとやすみ)
2008/12/21(Sun) 22:03
寂しくなりますねぇ~
Ushi in CA州
素敵な映像をアップしてくださり、ありがとうございます。
見る事が出来ない私としては、本当に感謝!です。
ブランチでは生放送という事で、なかなか貴重なお姿が見れました。
一人でも多くの人に見てもらいたい!という意欲が感じられて、プロモーション活動も積極的に行っていた武さんですが、いよいよ公開となり...
な~んとなく「これで役目が終わる(?)」みたいな雰囲気というか...ほんの少し寂しそうに感じるのは、私の勘違いですかね?
「公開されて嬉しい=自分の役目ももうすぐ終わる(?)」
みたいな、複雑な心境なのかしら?
全てのプロモーション活動を終えて、「はいっ!お疲れさま!」なんて状態になったら、寂しくなりそうです。
でも、きっと忙しいスケジュールがまた待っているのだと思います。
Red Cliff #2 は、4月10日頃の公開の様ですね。
と言う事は、試写会やプロモーションは 来年の3月頃になるのでしょう。
3月なんて、すぐですよね。楽しみに待っています~。
最近は10月の頃に比べて日本語が流暢になってきていた印象がありますが、また暫らく日本語から離れる環境が待っているのだろうなぁ~って感じました。
2008/12/21(Sun)16:04:27 編集
Ushi in CA州さんへ
俳優・金城武さんを応援する会
Ushiさんが見れるように映像をUPしてみました。(笑)
規制があるので本当はUpしてはいけないんですけどね。

>「公開されて嬉しい=自分の役目ももうすぐ終わる(?)」
>みたいな、複雑な心境なのかしら?
>全てのプロモーション活動を終えて、「はいっ!お疲れさま!」なんて状態になったら、寂しくなりそうです。

私達もこの事を考えるのは怖いのでなるべく考えない、口にしないようにしています。
できるだけ、今を楽しみましょう!(-^〇^-) ハハハ

「レッドクリフPart2」「ウォーロード/男たちの誓い(仮題)」(投名状)の公開が待ってるので、まだまだ金城さんにお目にかかることが出来ますね。
楽しみです。

金城さんの日本語の発音、本当に上手になってると思います♪         
             (from ひとやすみ)
2008/12/21(Sun) 22:28
見納め
円花
今年の武君は沢山日本でもお仕事してくれましたね~。その分、応援サイトも多忙で嬉しい悲鳴の1年でしたね。お疲れ様でした。ってまだまだ年内続きそうですが。。

chobiさん、にゃおさん、ひとやすみさん、てんさん、そしてみなさんのお陰で、こうしてこの1年、何回か生の武君を見ることもできました。ありがとうございました。

何だか本家の事務所よりみなさんのブログからの情報が頼り。。(笑)

今年TV番組の露出も増えて直一層、フアンが増えることでしょうね♪嬉しいですね。

インフルエンザに負けずに、マスクをして
何度も観に行こうと思います。
安いお歳暮ですが、友達みんなに10枚も前売りを買ってしまいました。ふふ。
2008/12/22(Mon)00:05:48 編集
円花さんへ
俳優・金城武さんを応援する会
嬉しいお言葉、ありがとうございます
円花さんのように、ココに来てくださる事だけでも
私達は嬉しいです。
さらに、武迷の方々が楽しく集える場所になれば
幸せに思います。
お歳暮でチケットですか・・・なるほど~~!
いいアイディアですね
またいい時期に公開でしたものね。
次回は使わせて頂きます。^^
from てん




2008/12/22(Mon) 20:00
ありがとうございます
miyachi-
管理人のchobiさん、にゃお。さん、ひとやすみさん、てんさん、ブランチのアップ
本当にありがとうございます!!!
見れてよかったです。
結構長いこと話してて楽しそうだし、金城くんのおもしろいとこしっかり出てましたね。
松さんに「ごちそうさまでした」とか優香ちゃんに「怪人!」ってつっこむとことか。
間合いがすごく上手。日本にいる間に何かをつかんだのでしょうか?
これからも日本での仕事が増えること祈ります!

これからも管理人さん方の情報が頼りです。
どうぞよろしくお願いします~!
2008/12/22(Mon)12:03:59 編集
miyachi-さんへ
俳優・金城武さんを応援する会
こちらこそ、ありがとうございます!です
そんな事を言って頂けて。
実は、私も地方の人間。
ブランチは放送されない地域なので
みなさんのお力で観ることができ、私も幸せを頂いております。
各地に住む管理人が力を合わせ、
楽しい場所にしていけたらと思っておりますので
これからも宜しくお願いいたします
              from てん
2008/12/22(Mon) 20:04
ひとやすみさんへ
Ushi in CA州
規制のある中、危険を覚悟(?)でアップしていただき、ありがとうございました。
いつも、いつも、提供していただくばかりで恐縮してしまいます。
何か米国発信の情報でもあれば、私もお役に立てるんですけどねぇ~。
武さんの活動は、アジア中心だし…
でも、Red Cliff や K-20 が米国に来る際には、私も頑張りますので!

【寂しくなる】 っていうのは、禁句だったのですねぇ~。
「それは、言っちゃいけない約束よ!(←いつの時代のフレーズ?)」だったのですね!
私ったら「KY(←今回の帰国で教えてもらいました。笑。)」になっていましたね。
知っているけれど、「あえて言わないやさしさ」って日本人の文化というか、特徴ですよねぇ~。
私も日本人なんですけどね、抜けてしまって、ダメですねぇ。
日ごろから「たてまえ」 が無く、「本音」でコミニケーションをとる日々なので、こうゆう繊細なコミニケーションの方法が出来なくなっていますね。
日本に居た時には、それが普通だったのでしょうが…
だから妹にも「お姉ちゃん、ここは日本なんだから、恥ずかしい事やめてよねぇ~!」って注意を受けてしまうんですよねぇ~。(苦笑。
どうも…私の行動は、浮いていたらしいです。

あと、武さんの日本語が流暢になっていくのは、自分を見ている様でうれしかったです。
5ヶ国語を話す武さんと、たったの2ヶ国語もおぼつかない私を比べるのも どうか…って思いますが。
今回私が帰国した際にも、最初の10日間くらいは日本語が出てこなくて...緊張しましたよ。
話す言葉に英語が入ったりすると、「アメリカ帰りで、かぶれてる~!」って友人にからかわれそうで、【100%日本語で!】 話そうとすると、文章をまず頭で組み立てて、それから言葉に出す...という作業になるので、話し方がゆっくりとなりました。
武さんのインタビューを見ていても、「あ!同じ感じ!」って思えるのがあって、嬉しくなりました。
こっちに長く住んでいる日本人の友人に話しても、皆 日本に帰国すると同じ様な経験をしていて、面白かったです。
英語交じりの日本語で話しても大丈夫な友人もいますけれど、親しい友人などは 久しぶりに会うと、からかいたいみたいなんですよね。
どうも私は、「突っ込みどころ満載」らしいです。

武さんが気を許して話すとなると、色々な言語が混じった話し方になるだろ~なぁ~って想像します。
でも、そうゆう言語が入り混じった話し方をしている姿も一度見てみたい気もしますケド。
2008/12/23(Tue)07:14:59 編集
Ushiさんへ
俳優・金城武さんを応援する会
遅くなって申し訳ありません。m(__;)m
自由に映像のUPができると良いのにといつも思います。

>何か米国発信の情報でもあれば、私もお役に立てるんですけどねぇ~。
>武さんの活動は、アジア中心だし…
>でも、Red Cliff や K-20 が米国に来る際には、私も頑張りますので!

その時には、是非是非お願いします~!!
アメリカでも金城さんの舞台挨拶等があると良いですね。

>日ごろから「たてまえ」 が無く、「本音」でコミニケーションをとる日々なので、こうゆう繊細なコミニケーションの方法が出来なくなっていますね。

生活習慣ですものね。(^_^;)
でもこれも一長一短ですよね。。w

>あと、武さんの日本語が流暢になっていくのは、自分を見ている様でうれしかったです。
>5ヶ国語を話す武さんと、たったの2ヶ国語もおぼつかない私を比べるのも どうか…って思いますが。
>今回私が帰国した際にも、最初の10日間くらいは日本語が出てこなくて...緊張しましたよ。

年齢を重ねるにつれ、ふだんは方言で話すことがほとんどなので、上京時に話す方言に抵抗感が無くなって来てますが、時に「この言葉は通じるのかな?」と思うこともあり、言葉を選んでしまいます。(笑)
自分では、できるだけニュース等で聞く発音でと思いながら話してるつもりですけど、なかなか…(汗)

日本語しか話せなくても違和感ありですから…緊張はもっともですよね。(爆)

Ushiさんと金城さんとの会話を聞いてみたいです。
日本語と英語の割合が気になります。(爆)
2008/12/27(Sat) 00:58
シェアー する...
Ushi in CA州
ひとやすみさんへ
スレ延ばして、すみません。
今回 武さんがK-20のプロモーションで話していたインタビューの中で
「アイデアがあったら、シェアーしたい。」
という発言がありました。
この「シェアーする」っていうのは、私が日本に帰ってきて言いそうになるのを抑えたりする言い方です。
最初の頃「シェアー」って言うとカブレてるって言われそうで「分かち合おう」とか言いそうになって、かえって不自然になっていました。(笑。
状況としては、友人と食事に行ってオーダーしたものを友人と分けて食べようとする時に、「シェアーしようよ。」って言ったり...
これがすぐに「一緒に分けて食べよう」っていうのが出て来ないんですよね。
あとは、「Too Much(やりすぎ、多すぎ)」っていうのも、ポロって言いそうになりました。
武さんも今回の長い滞在で、「ここまでの単語なら話しても大丈夫」という100%日本語でなくても大丈夫な【さじ加減?】がわかってきたみたいで、リラックスしてお話ししているのが印象的でした。

そういえば...6月に放送された「さんまのまんま」に、米国のドラマ「HERO」に出演している マシ・オカさんが出ているのを見たのですが...
この時に他にも人気のあるドラマとして「24」の話しが出たのですが、彼は「24」を「にじゅうよん」って発音していて、さんまさんが思わず、「それはトウェンティフォーでも大丈夫!」って突っ込んでいたのが印象的でした。
どこまで日本語で言うべきか? ちょっと迷っていたみたいです。
マシ・オカさんも、興味深い人ですね。
以前 米国の朝の番組にゲストで出ていたのを見たのですが、当然英語で話していました。
今回日本の番組に出ているのを見て、すごく「今の日本の情報」をキャッチアップしている人だと感じました。(情報通?って事ですかね)
6歳で米国に住み始めて、そのまま普通に育ったら、あんなに日本語は上手にならないんですよね。
あと、撮影で日本文化について誤解を与えない様に、スタッフを説得する苦労みたいな事も話していましたが、そりゃ、大変だろうなぁ~って感じてしまいました。
IQが高い人というのは、話題になっていましたが...
単にお勉強が出来るというのではなくて、雰囲気を読む力がある人だなぁ~っていうのは、武さんと共通な気がします。
日本人でありながら、日本に居ない っていうのは、結構色々と考えさせられる事も多いでしょうし、そうゆう異文化の中で「自分はどうあるべきか?」っていうのを考えていると、周りの雰囲気を読む事に敏感になるのかもしれません。
お~っと、また長くなってしまいました。
日本は大晦日ですねぇ~。
もう少しで今年も終わりですね。
今年は、本当に不思議なご縁で 武さんにすっかり ハマってしまいました。
2009年も、どうぞよろしくお願いいたします。
2008/12/31(Wed)20:34:49 編集
Ushiさん
俳優・金城武さんを応援する会
遅くなりました。m(__)m

日本は、いろいろな言葉が入り混じって使われるので、
外国語の良く理解できない私には正直なところ、こんな感じで使ってるのだろうなと推測はしますけど、意味不明な事が多々あります。

日本人なんだから「日本語を使ってよ!」とTVに向かってつぶやく事もありますよ。~(m~-~;A フキフキ

いつもは外国で暮らしてらっしゃるのですから、数少ないと思いますが(汗)私のような日本語しかわからない者にとっては、「?」もあると思いますけど帰国後にそう言う言葉が出てきても大丈夫だと思います。(^▽^笑)

もっともっと金城さんを好きになってくださいね。(*^^*) フフ
今年もよろしくお願いします。
2009/01/07(Wed) 11:12
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[196] [195] [182] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187]

Copyright © 俳優 金城武。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]